ブログ開設おめでとう?

f:id:sabten:20200522005400j:plain


今、

非常事態宣言が解除されようとしている中

貯金が少しできてきたところで

良い物件を見つけました。

 

でも、今にも売れようとしているようで、

焦っております。

 

貯蓄のみでは

諸費用がまかなえません。

 

また、

住宅ローンを組めないかもしれない。

なぜなら、

夫がブラックかもしれない。。。

 

夫の両親は、

10年以上前に多額の借金を2度も抱え、

自己破産したようです(知らされなかった。。。)

 

その自己破産する間、必死に返済するために、

周りという周りに借金をし、

自転車操業だったようです。

 

夫は、

すぐに使える現金を持っていなくて(私が管理していたから)

両親に渡したくても渡さず、(てか、私に相談もせず。。)

夫名義のクレジットカードを3枚ほど作り、

キャッシングしてどうにかして、と渡したそうです。

 

それが何年か前だそうで、

今もキャッシングの借金が残っているということで、

まだブラックになる長期延滞をしているかどうか、確かめてはいないけど、

近いうちにCIC(個人信用情報の会社)で

調べてみる予定です。

 

調べて、もしブラックだったら、

そこで新築戸建の夢は終わります。

5年はローンを組めないので。。。。

 

新築戸建がほしいと

夫に話して動いていたら、

夫名義のクレジットカードの事実を聞き、

青ざめました。

 

一生懸命、働いているのに、

お金のこと、なにもわかってない。

 

夫にはもっと真剣に、

自分の未来、家族の未来を想像してほしい。

 

私の描く未来像。

毎日がエブリディのように、

楽しい日々で家族一緒に笑っていたい。

 

だから、「おめでとう」はまだ。